• HOME

EDとは?

ここでは、EDという病気について解説しましょう。

先ず、EDですが、これは・・・

Erectile Dysfunction

この略となっていて、日本語では、勃起障害という意味になります。

勃起障害と言うと全く勃起しない状態と思っているも人も多いですが、実は、そうではないんですね。

当然、全く勃起しない状態も立派な勃起障害なわけなのですが、勃起しても十分な硬さにならなかったり、勃起したとしても、持続できない、あるいは、挿入してもすぐに小さくなり抜けてしまうなどの状態もEDの状態と思ってください。

EDの意味を理解せず、自分は勃起障害ではないと思っている人も多いようです。

普通の状態であれば、性的刺激を与えるとペニスに血液が流れ込み、それで勃起する仕組みとなっています。

ところが、EDの人は、十分に血液が流れていないため、いったんは、勃起したとしても持続しなかったり、勃起までに時間がかかることもあります。

他にも、血流ではなく、神経になんらかの異常がある可能性もあります。

勃起障害、いわゆるEDで悩んでいる男性は意外と多いと言われていて、デリケートな問題でもあるので自分一人で悩んでしまう傾向にあります。

なかなか一人では改善させるのが難しいですので、なるべく医師に相談してください。

関連記事

inserted by FC2 system